Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

未知の食べ物を食べてみる

近所のスーパーのフルーツコーナーにて
説明と見た目から味の想像つかない食べ物を発見したので
お試しに購入してみました!


商品名はグリーンアーモンド

表記も全てアラブ語の
ローカル果物のお味やいかに?!?


食べ方がわからなかったので
サクッと調べたところ、、、


グリーンアーモンドは春の季節の食べ物で
フルーツというよりはむしろ野菜のよう
カリッとしたヘルシースナックとして
アーモンドの産地ではよく食されているようです

皮に茶色に斑点が出る前の緑のフレッシュなうちに
洗ってそのまま全部食べるようで
塩やオリーブオイルをつけて食べたり
サラダに入れたり〜〜とのこと




切ってみるとこんな感じ
これからアーモンドになる
種の部分もまだ柔らかいです



シンプルにそのままと塩味で食べてみました。


率直な感想はと言うと---



ズバリ 青い味!



グリーンアップルとゴーヤを
足して2で割った感じとでもいうのでしょうか?!?



もしかしたら、
和食の和え物とかも
できたのかなぁ?
既に過去形。。。


どなたか美味しい食べかた
ご存知でしたら教えて下さい!



にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村