Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

LE CIRQUE @ Dubai Ritz Carlton DIFC

金融街DIFCにあるリッツカールトンに
最近オープンしたLe Cirqueにて
のんびりランチを♪

レストランエリアに入ると
まず目に飛び込んでくるのは
窓の外の鮮やかな緑

砂漠の国にいることを忘れ
まるで植民地時代の
オランジェリーにいるかのような気分に

白のテーブルクロスに
シンプルモダンなフレンチインテリア

ライティングのゴールドも
マットで曲線を使われているので
柔らかな印象です

ドバイのオフィス街の一角にあるとは思えない
ふんわりと上質な空気に
ゆったり包み込まれます

ドバイのレストランは
スペースが大きいところが多いのですが
程よい大きさでこじんまりしているところも
個人的には好みでした♪

お料理はイタリア人シェフによるフレンチ


色彩豊かで独創的な前菜は
ココナッツミルクにスパイスの効いたお魚料理
手打ちのラビオリパスタ
凝縮されたきのこのグリルも美味♡
欲張ってデザートもパリブレストを

お友達がオーダーしたのは
弁護士資格も併せ持つイタリア人女性パティシエのおすすめのスフレ
焼き上がりが少し傾くのが悔しい!というプロフェッショナル〜
焼きたてがサーブされてとっても美味しそうでした

サービスも程よい距離感で
気持ちよく食事を愉しめました

ホテルですのでワインもあり
プライベートダイニングスペースもありますし
バーカウンタースペースも充実していましたので
プライベートにもビジネスにも

ドバイに来て約半年
すったもんだの連続でしたが
神様が頑張ったご褒美くれたのかしら?

素敵な女性の先輩と出会い
美味しいお料理を満喫し
五臓六腑にエナジーチャージ
至福のひと時でありました!

www.ritzcarlton.com


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村