Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

テスラ

ネットでショールームがオープンしたと読んだので
早速通りがかってみたところ・・・

思いっきり工事中

明日からオープンですと張り紙が

ドバイあるある・・・でした(^^;)

もともと自動車には興味が無かったのですが
ドバイの車社会において出会わない日は無い
危うい運転の荒波にもまれ
車のモデルで危険運転度を察知できるようになり
自動車というものを身近に感じている今日この頃

ショールームの場所にはもともと大きな看板があり
独特のデザインがとっても気になっていたのですが
街中で走っているところをあまり見かけないなぁと思っていたのも
ここにきてようやく納得!
今頃気づくあたり遅すぎですね・・・

テスラモーターズは
アメリカシリコンバレーを拠点とする
電気自動車に特化した自動車会社であり
世界的にも有名な起業家である
イーロン・マスク氏が代表を務めています

近年の日本との関わりでは
パナソニックとバッテリーの共同開発や
トヨタ自動車とも電気自動車の共同開発など

ドバイ2020年万博の
メインテーマのうちの1つがSustainabilityですし
ブージュカリファのお膝元での
ショールームも話題作りもあるのかな?

世界最先端の技術で作られる電気自動車
近いうちに再訪したいと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村