Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ドバイモールのおすすめ EATALY

イタリアネタ続きで・・・

アテンド以外のお買物で
ドバイモールに行った時のランチに
よくリピートしているEATALY

お料理はポーション大きめですが
お店の回転もよいし
何より扱っている材料が新鮮!

大抵はランチの後
買物の荷物になるから
最後に寄ろうと思うのですが
だいたいドバイモールを歩き疲れ
そのまま帰宅するパターン
ドバイモール広すぎです。。。

今回のお買い物は夕方だったので
初めて店内でのんびりお買い物

オリーブオイルとバルサミコの試飲コーナー


あっさりさらっと?
オリーブ風味を感じられるもの?
お好きなテイストの一本が見つかるはず!


パッサータのコーナー
塩味がついててトマト缶を煮詰める時間が
短縮されるので便利ですよ〜
お値段もスーパーと変わらず〜〜

そして私のイチオシはパン屋さん

店内の窯で焼かれる
焼きたてのバゲットは
濃厚な小麦の香り
粉の風味がしっかりあって
外はカリッと中はふんわりもっちり
ほんのりかすかな酸味

パンは断然ハード派なので
暫定1位に輝くパン屋さんです♡

恐らく保存料などは使われていないので
乾燥は大敵&ご利用はお早めに・・・
一度薄いフォカッチャで失敗 
歯が立ちませんでした(涙)

今度日本では東京駅にも出来るとか、、、
ドバイ内にはフェスティバルシティーにも支店があるようです♪
www.eatalyarabia.com

<追記>
2018年は2月は明らかに粉が変わって
パン品質も著しく落ちていてビックリでしたが
8月には粉が入荷されたのか
また若干品質が変わっていました

同じお店とはいえ
当たり外れがあるのも
ドバイならではです・・・^^