Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ドバイベリーダンス事情 女性限定ハフラ編

ドバイで習っている先生が企画されたハフラ(パーティー)で
シンガポール時代の師匠ナディア先生の作品
JAPONESQUEを披露してきました☆

エジプトやトルコをルーツとしながら
今や世界中で踊られているベリーダンス
日本人ならではの踊りを踊ることができることも
とても嬉しいです♪


艶やかに着飾った
煌びやかな女性達で溢れる
ゴージャスな空間


今回のイベントは
カメラ禁止ということで
会場に到着するなり
全員のスマホにテープが貼られました
開始まえに盗み撮りの会場、実際は約100名くらいの美女で埋まりました!


イスラム教徒の女性にとっては
SNSで踊っている写真や動画が拡散されることはNG


その心配がなくなり
女性限定での安心感もあってか
名曲の大合唱に
レレレレレ〜♪というzaghroutaの甲高い声*が響き渡り
*舌を使って 喜びや賞賛などを表す独特のお囃子のような表現

着替えやヒップスカーフ持参の人も出て来て
半端ない盛り上がりのディスコタイム!!!
注:あくまでノンアルコールです


ローカルの女性の踊りが
素晴らしすぎて


本当に一般人なの?!?と


思わず目がテンに・・・



女性限定の秘密の花園
これぞ本場ならでは!の一夜でした☆