Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

罰金 初体験

車社会のドバイ

ちょこっと駐車する時にも公共の場所でも

RTAのパーキングフィーを払う必要があります

 

払わずに駐車している時にパトロールに見つかると

もれなく罰金です

 

3桁の数字とアルファベット 

オレンジのチケットマシーンが目印

 

f:id:iris_style:20171228231217j:image

右に見えるのがSGのマリーナベイサンズを意識して建設中の建物 !

SGの建設ラッシュが懐かしい〜

 

パーキングについたら

SMSで7252 

プレート番号 スロット番号 時間数を入力して送信

SMSですぐに登録されます

 

この前、ふと買い物をしていた時に

SMSを送っていたのに

何故か白い紙が車に貼ってあり

 

何かの間違えでは?と

紙に書いてあったRTAの番号に

電話で問い合わせをし

 自動音声に沿ってオプションを選び

オペレーターとの直接会話にたどり着くと

すんなりチケットの詳細を確認され

 

なんと自分がSMSしていた

車のプレートナンバーを

一桁間違えて送信していたことが発覚

今までずーっと間違えて送ってました・・・orz

 

そこできちんとSMSは送っていたし

1桁の打ち間違えだから

考慮してもらえないかと言ったところ

すんなりとケースをファイリングしてもらいました

 

・・・と、

ここまではとてもスムーズに進み

淡い期待を抱いていたのですが

 

 

2日後にSMSでお返事が・・・

 

Dear Customer

Regarding your parking fine objection No. xxxx

after investigation, it shows that the fie is correct.

For more information please call 8009090

 

 

チーン・・・

 

 

とってもドライなお返事

 

もはや考慮してもらえたのかは謎ですが・・・

おとなしく支払うことにしました

 

 今回の勉強代はもれなく

150ディルハム(約4500円)

+謎のフィー20ディルハム(約600円)と

相成りました

 

これからは気をつけたいと思います

まるで小学校の反省文のような

締めになってしまいましたが(笑)