Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ドバイベリーダンス事情 プライベートパーティ編

ドバイのベリーダンスシーンで
見て見たかったプライベートパーティ

私のドバイライフといえば
華やかなセレブリティライフを
もっぱら横目に眺めている一般市民なので

ダンサーがくるようなパーティに
呼ばれることは無いだろうから
見ることは出来ないかなぁ〜と
思っておったのですが・・・

つい先日、念願叶ってお友達の
ブラジル人ダンサーRoubyさんの付き人として
特別に潜入させて頂きました!

ショーの演目はウィング、タラブ、剣、ドラムソロ、など
シチュエーションに合わせた曲を
なんと行きの車の中でささっと選曲し
踊りは全て即興アレンジ!さすがプロ★

この日のお座敷は
Big 40のお誕生日のお祝い
インド系の方のお家での
ホームパーティ

お写真お見せできないのが残念ですが
ちょっとしたカフェ?のような
とってもセンス良く内装されている
とても広いお家でした

オーディエンスのインド系の方々は
ベリーダンスどうなんだろう?!?との私の心配をよそに
とってもノリノリでした!
ボリウッドダンスとかあるからかな?!?

音楽がかかると共に
男女問わず踊りたいお顔があちこちに ^^
ダンサーともインタラクティブに
楽しんでいらっしゃいました!

プライベートパフォーマンスは
アラブ系の方だけが利用されるのかと思っていたら
Roubyによるとインド人からのニーズも割とあるんだそうです
ドバイの人口約50%くらいがインド人ですしね〜

ドバイのライフスタイルでは
家に人をお招きするホームパーティーも多いので
エンターテイメントとしても
ベリーダンスがとっても身近なようです
いつかアラブ人のお宅も潜入してみたいなぁ

大切な人たちとの楽しい時間に
華を添えるダンサーの役割

深夜のステージベリダンスショーとは
また違うベリーダンスの醍醐味を味わう
楽しい一夜でした♪