Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ベリーダンサー的ドバイ旅♪

ブログを見て連絡をくれた
東京のベリーダンサーMyoonさんが
エジプトへのダンス&語学留学の途中に
ドバイに寄ってくれました!

初対面だったのですが
ベリーダンスの妖艶さや露出、華々しさなどの
うわべのイメージだけでなく
踊りの本当の良さや楽しさを知ってもらいたいという想い
本物を自分の目で見て感じてみたいという想い
アラビア語を始めた理由が同じだったり
共感することが沢山あって
久しぶりに楽しいベリーメイツとの時間でした^^

Myoonさんはとても多彩な才能を持つ才女
韓国語も堪能で通訳や翻訳を手がけ
ライターとしての執筆活動もされています

ご自身で独学で学んだという
アーユルベーダの知識も素晴らしく
身体の感覚を大切にしながら
メンテされているそう

ベリーダンスを始めてから
まだたったの3年だというのに
音の感じ方、取り方や身体の使い方が
とても自然体で素敵なダンサーさんでした♪
ご本人の踊りに対する姿勢、そして先生も素晴らしい方なんだろうな〜!

旅の様子はMyoonさんが
ブログに書いてくれています

色々事前に考えていたのですが
結果としてアラブ的に導かれるように
直前に決まったことをすることになった
ドバイベリー旅は珍道中!

新たなスポットも開拓できたし
私自身もとっても楽しかった^^

東京のダンサーとしての視点での
ドバイベリー旅
Myoonさんの目にはどんな風に映ったのでしょうか
こちらからどうぞ→MyoonAsia

インスタ始めてみました♪

instagram.com