Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ドバイからの一時帰国

飛行機の到着が遅れてしまい
深夜12時を超えたにもかかわらず
ホテルのレセプションには女性と男性担当者がいらっしゃり
笑顔で暖かく迎えてくれるサービス


今まで海外生活トータル約10年ですが
今回ほど日本に帰れてホッとしたのは初めてかも


短い出張でしたが
5月の日本 
眩しい新緑に癒されてきました。




初めての一時帰国で持って帰って来たものは
いろいろあるのですが、、、


・日傘
UAEでは需要が無いようですし
日本で購入できる軽量タイプのものは優秀ですよね。
でも、もう戻って来たら暑すぎる。。。。使えるかしら?!?

・帽子
当初は買う予定ではなかったのですが
ふと衝動買い♪

・日焼け止め
つけ心地の軽いタイプの日焼け止めは
コチラではみたことがないのでまとめ買い☆


ダンスのレッスンウェアなども日本のほうが可愛いものが沢山あるので
今回スーツケース2つにして帰ってくるかどうか真剣に迷ったものの
1人だったのでスーツケースとハンドキャリーの2つに限定しましたが
ネットで調べたら空港宅急便なる便利なサービスがあるようです。

www.kuronekoyamato.co.jp


集荷にも来てくれるみたいだら
次からは段ボールに箱詰めして空港に送るサービスを利用して
いろいろ送ってみようかしら?!?


ベビーカー利用や小さなお子さんがいらっしゃる方なども
電車で移動するのには大きなスーツケースを送ってしまえると
空港までの移動がスムーズで便利なサービスですよね。


そういえば、SG時代に自宅でのダンス練習用に
割れない軽量ミラーを持って帰ってこようとしたところ
重さは難なくクリアだったのですが、
あまりの大きさにコンテナに収容できない恐れがあり
事前連絡していなかったため空港職員さん達も大慌て
ちょっとしたひと騒動になってしまい特別ルートでのx線検査等々
多大なご迷惑をおかけしましたっけ^^;


当てはまる方はいらっしゃらないと思いますが
荷物は重さだけではないのでご注意下さいませ!


本当は真空パックで冷凍した和牛の薄切りを持って帰って来て
すき焼きでも・・・と思ったのですが、
時間がなくて敢えなく断念〜という話をしていたら、

ドバイ在住歴の長い先輩は家族で帰国する際には
10kgぐらい持って帰ってこられるとのこと
スケールの大きさがドバイだなぁとビックリのirisでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村