Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

踊り納め

いよいよ2018年も終わり

今年の踊り納めは明日のレッスンです

でもレッスンが予定通り開催されるかどうか

まだ先生からコンファームの連絡が来ないのがドバイライフ(笑)

 

振り返ってみるとドバイ生活2年目も

ダンスライフを中心に充実の1年でした!

 

踊りの学び&アウトプット

  • エジプシャンバラディを個人レッスンで習う
  • ドバイで開催された2つのベリーダンスイベントに参加
  • 個人ダンサーのプライベートワークショップに計4回参加
  • オリジナルで振付を2曲作成
  • 食事会やイベントで踊る
  • 計17回の初級者レッスン開催
  • ベリーダンスジャパン(専門誌)にドバイダンス事情を4回寄稿
  • ドバイ的ベリー旅コーディネート 日本からのダンサーのアテンド

 

生のアラブ音楽やイスラム文化に触れる

  • レバノン人スターNancy Ajram Concert
  • ドバイ在住のアーティストA.K Radayeh Concert 
  • UAE出身アーティストHussain Al Jassmi Concert
  • Mawal Night 
  • エジプシャン、チュニジア人家族とのイフタール
  • Looking for Oum Kulthoum映画鑑賞
  • アラビア語を習い始める
  • イラク人の先生にタブラを習い始める
  • ヨルダン・オマーン旅行 

 

個人的に今年一番大きかったのは教え始めたことでした

レッスンに来て下さったみなさんありがとう♪

 

来年は2月のタイでのワークショップに参加が決まっているのと

ドバイフェスもあるようなので?!?インシャッラーあるといいな!

またダンスライフを通じて違った挑戦が出来ることを楽しみに!

 

来年のチャレンジ・・・

 

師匠の受け売りですが

ここ数年、年末年始に

やりたいことを100個書き出すということをやってます

 

小さなことから大きなことまで

不思議と叶っていくのでオススメです!

よかったらやってみて下さいね^^

 

来年はベリーダンスちょっとやってみたいかも!という方

お気軽にお問い合わせください☆

 

みなさま どうぞよいお年を♪

新しき年が沢山の愛で満たされた1年になりますように!

 

f:id:iris_style:20181230212440j:plain