Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ゴールデンエラのダンサー Mona El Said

ご無沙汰しています!

 

パリショーの後はドバイに戻り

通常レッスンを開講しながら

ドバイ在住のメキシコ人の先生から

イラクのフォークロアとオリエンタルを学んでいました

 

オリエンタルで今習っている曲のベースは

モナサイードのパフォーマンスという事で

ネットで見ていたら簡潔にまとめられた動画を発見!

 

youtu.be

 

エレガントで美しい表情は

まさに美魔女・・・・

 

中学生の時に踊りを見出され

カイロに出てきてデビュー

ダンサーであることを受け入れられない

実の父親からは

殺すぞと言われながらも

踊りを続け

ロンドンへ渡り

自分のクラブを開けて

実業家としても成功を収めたモナ

 

エジプト人の女性って

とっても強い方が多いのですが

時々気の強さが半端ない時もあるけど^^

きっと彼女も芯のある

強い女性だったんだろうな!