Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

女性の抜け毛問題対策 パントガール

 

相方から

頭の頂点が禿げてきてる!!!

と、衝撃の指摘が・・・

 

後ろは見ることあっても

頭の頂点部はあまり見ることがないので

自分では気づきにくいのですが

鏡で見たらだいぶ禿げている(涙)

 

 

美容院に行くと

お水が違うので

悩んでる人は多いですね・・・とのこと

 

分け目を変えるとよいですよ!と

自分で出来る対策を勧めてもらうのですが

いかんせんツムジがあるので

自然に分かれてしまうのです・・・orz

 

毎日分け目を変えて髪型を作るのは

私にはレベルが高い対策・・・

 

 

日本のクリニックも少し調べてみたけれど

海外生活者としては

一時帰国中にクリニックに行ったとしても

長期に渡る通院は困難・・・

できれば現地で完結できる対策がベスト

 

 

日本では女性の抜け毛の場合

クリニックに行くと処方されることが多い

パントガールというお薬

 

 

日本国内では未承認だそうですが

ドバイではどうかな?と思って

薬局に行ったら

なんと普通に購入することができました〜

 

 

ちなみにドバイの薬局の

女性用ヘアケアコーナーには

リアップ女性用などの商品も置いてありました

他にはコラーゲンサプリなど色々と

薄毛の悩みも万国共通のようです!

 

 

そんなわけで、パントガールを早速購入し

実際飲んでみたところ

 

 

今まで薄い爪で悩んでいたのですが

爪が強くなり伸びるサイクルが

早くなり強くなったように感じます

 

 

そして、肝心の髪の毛ですが

旦那曰く、幾分改善した・・・ようです

 

 

そんなわけで

個人的な体験レポでした

 

 

香港のWatsonで購入したパントガールはこちら

中国語訳がいかにも効果ありそうなネーミング

f:id:iris_style:20200106220516j:image

 

f:id:iris_style:20200106220523j:image

裏面を見てみたら

爪の生育にも効果アリって書いてあり

やはり薬が効いているようです

 

もう少し続けてみようと思います!