Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ラマダンテントでSohoor

日没後の断食終了後に頂くIftarに対して
Sohoorは日の出前の明け方のお食事のようですが
現在はiftarの後の夜中のお食事としても行われているようです

もれなく今回のお誘いも
22:00〜2:30という
アラビアンナイトの招集時間

前回学習した集合時間のお作法を思い出し
今回は23時くらいに伺いました

会場はコンサート会場のような広いテント


SGのベリーメイツと一緒に来たら
エンドレス撮影大会になりそうなお花達

ゆっくりまったり〜なソファなど

女性はキラキラのアバヤや
カフタンドレスの方がチラホラ
ビュッフェのお食事&シーシャを嗜む
煌びやかな夜

男性はカジュアルにポロシャツで集合し
同窓会のような賑わいのグループも

会場ではベリーダンスでもよく聞く
EntaOmriなどの名曲も流れてきて
身体を動かせず妙な感じ?!?
ラマダン中は公共の場での踊りは禁止です

レバノンから来ていたベリーメイツのお母様が
手でタラブを表現されていて
思わず見入ってしまいました〜〜


そんなこんなで
周囲を観察していたら
終了時刻の丑三つ刻に


帰りは送ってもらったのですが
車内でベリーダンスの音楽で盛り上がり
夜ふかしの疲れも混ざって妙なテンションMAX
気付けば猛スピードで荒技を繰り出す
当地でよく見る危険な車へと化していました・・・

無事帰ってこれてホッと一安心したのもつかの間
家に着いたらバタンキュー


こんなイベントに連日お呼ばれしたら
そりゃ勤務時間短縮してもらわないと
身体持たないよなぁ・・・と
ガッテンラマダンの一夜でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村