Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

メロソに思う

ローカルマーケットで
2個で30HKDと激安だったメロン

(イメージは500円くらいです)

 

家に帰ってよくみたら
日本の品種を意識している(?)らしく
なんでもサクッとググれる今の時代
逆に今どきむしろレベル高い作文が…

 

と思ったけど
使えないのでしたね

 


香港もいつかは…

 

なんだか急に

リアルな生活や街の変化を

想像することとなりました

 

 

街中でパトロールを見ることも増えたし
地下鉄で話してたらジロジロ見られたり


押し寄せる波が

一段と大きくなっていると感じるこの頃です

 

 

気になるメロソのお味は
よく熟れててジューシーでした


完熟だったから
叩き売りだったのかな?

 

日本の高級メロンに匹敵するお味

キャビアも今や世界有数の産地だとかで

ミシュランのお店でも使われているそう・・・

 

技術の向上を

感じずにはいられない

お買物でした

 

f:id:iris_style:20200629143756j:image