Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

家の整理で出てきた 思い出の品

 

 

お家で過ごす時間に部屋の整理で出てきたのは

パリのカメリア先生の舞台を

初めて見に行った時のプログラム

2014年だから6年前!!!

 

当時はベリーダンスって

ターキッシュとエジプシャンがあるらしい〜

ぐらいしか知らなかったので

このプログラムのテーマや構成について知識ゼロ

また、日本にいなかったため、キャストの豪華さも全然知らず

今思うと、お恥ずかしながら完全に豚に真珠状態(笑)

 

そんな右も左もわからないような私でしたが

このショーは衝撃的なものでした

 

まるでお芝居を見ているかのような舞台

そろそろエンディング・・・という頃には

このまま幕が下りずに見ていたいと思ったこと

 

そして、このプログラムに書かれていた

先生のメッセージが強烈に刺さった記憶が

鮮明に残っています

 

思い返せば

華やかさだけじゃない

人生の滋味のような奥深さを味わう

踊りの世界への第一歩でした

 

踊りとともにある人生の旅は続きます・・・ 

f:id:iris_style:20200324232305j:image

 

f:id:iris_style:20200324232316j:image