Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ ベリーダンス事情 深夜の潜入編 その3

パワフルなダンサーのショーに圧倒されて 周りを見渡すのを忘れておりましたが、、、なんと満席!完全に余計なお世話の心配でした。 そして、2人目のシンガーが登場!! この頃で2時過ぎ ナイトクラブでのお遊びの作法?!? ドンペリを入れるみたいな?感…

ドバイベリーダンス事情 深夜の潜入編 その2

バンドが到着してすぐはじまるかと思いきや 前座の音楽で全くはじまる気配無く…一緒に来ていたエジプト人ダンサーさんが 即興で踊ってくれたので個人的には勉強になりましたが…かれこれ1時間以上、、、 待ちくたびれて疲れた〜〜〜 ようやくダンサー到着‼︎ …

ドバイ ベリーダンス事情 深夜の潜入編 その1

本場のショーを見てみたいけれど、 夜にアジア人女性だけで行くと目的を誤認識される恐れがあるとの注意報。。。 ホテルから帰りにタクシーで一人で帰る?!?! それともホテルに宿泊?!? 3時に終わってから朝まで寝るだけのために5つ星?!?!?そん…

未知の食べ物を食べてみる

近所のスーパーのフルーツコーナーにて 説明と見た目から味の想像つかない食べ物を発見したので お試しに購入してみました! 商品名はグリーンアーモンド表記も全てアラブ語の ローカル果物のお味やいかに?!? 食べ方がわからなかったので サクッと調べた…

ドバイ ベリーダンス事情 ベリーダンスショー編

ドバイに移動が決まった時 本場の中東でベリーダンス楽しんでね〜♡ と、応援エールを沢山いただきました。 私自身も、エジプトやトルコのオリエンタルスタイル、 ハリージいう湾岸諸国の踊りを現地で見れる! そして習えるはず!!ととっても楽しみにしてお…

Lookup roof top bar

メルハバ〜♪ 2週連続の3連休と知っていたなら長期休暇取ったのにな〜〜とドバイ方式に適応中のirisです。お友達の会社はホリデーが土曜になったため、休み無しとのことで、、、 ありがたくエンジョイさせてもらいます!こちらのバーは、 La Ville Hotel 屋上…

春の訪れ ルバーブのコンポート

サラーム♪日本は桜の便りで春爛漫ですが、 ドバイは先週から急に暑くなって 春というか、早くも夏?!? ですね。スーパーで春夏のお野菜を見つけたので 購入してみました。 煮込み時期が少ないコンポート 簡単そうだったので作ってみました。あっという間に…

ドバイのお土産候補

サフランの紅茶を発見 美味しかったらお土産にします♡ にほんブログ村

臨時休暇

サラーム♪ イースターホリデーはイスラム教に関係無いよね〜と思っていたら、なんと会社から臨時休暇をもらえました!お友達の会社は、エミレーツIDにキリスト教徒と記入してある人だけがもらえるお休みなんだそうで対応は会社によるようです。もともと来週…

海外在住日本人御用達

極力ローカルで買い物は済ませるようにしてますが、何故かこちらで売っていないものでもダイソーでお手ごろ価格で見つけられて、けっこう助けられている海外在住日本人は多いのではないでしょうか?ドバイのダイソーは食品はありません&値段は日本の2倍価格…

The Lime Tree Cafe

ドバイの老舗カフェでランチしてきました! ドバイではオージースタイルのカフェが人気のようです。 ヘルシーなお惣菜のチョイスに ケーキ達も けっこう気前よく出て来るので 2人でサラダともう一品をシェアしてちょうどくらいかな? 食後に欲張って3人でケ…

オマーン マスカット

飛行機で隣国オマーンへほんの一時間のご近所なのに ドバイとは全然違う大自然の風景に 大らかな空気が流れていてリラックスしました。写真はwadiという渓谷のようなところです。夏には高原の方は避暑地としてドバイから涼を取りに来る人で賑わうのだとかぜ…

ドバイ ベリーダンスイベント2017

エジプシャンベリーダンス界のスーパースター ランダが来るらしい!!! 今から、めっちゃテンション上がりまくりです♡♡♡

SGに弾丸ツアー

長く一緒に踊って来たベリーメイツがSGを去るということで一時帰国して来ました。 沢山の思い出がある夜のガーデンバイザベイで いつもお願いしている写真家さんとベリーメイツで撮影会。 大好きなベリーメイツとのお別れは寂しいけれど、ドバイでも素敵なベ…

バラのジェラート Amorino ♡

美味しいジェラート屋さんを発見☆ 今までドバイ食べたジェラートの中ではここが1番美味しく暫定1位のお店なのでご紹介。 ちなみにカップで頼むと普通です。 citywalkは昼間は閑散としていますが 夕方以降はエミラティやサウジからの方々の社交場となってる…

ドバイファウンテン前の定番 Wafi Gourmet

ドバイモールでファウンテンショーを ローカルのお料理を食べながら、、、 と言えば、私のイチオシはレバノン料理のWafi Gourmet この日はタブレ、ババガヌシュ、ムサカ(ギリシャのそれとは違い冷えたお料理美味でした!) &チキンケバブを3人でシェアでした…

引越 その2

引越でビックリしたことがあります。 新築の家に越してきたのですが、、、 我が家の建付鏡台化粧コーナー 一見便利で素敵なのですが ライトが無い&電源が足元のみで メイクするにはちょっと暗くて ドライヤーを使うにはコードがタラリ。。。 うーん、惜しい …

CitywalkのGastro Grill ☆Graze☆

Hotel La Villeのメインダイニング Gastro Grill を直訳すれば 美食鉄板焼といったあたりでしょうか?!? ステーキはなんと1.5kgのメニューでしたが 骨つき肉を3人でシェアだったのでペロリと完食! サイドに頼んだニョッキも フレッシュで柔らかくて感動 …