Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

アラビア語&カリグラフィー講座

f:id:iris_style:20200927172231j:image

 

ドバイにいてもなかなか習えなかった

アラビア語カリグラフィー

 

ドバイでやっとみつけた先生とは

アラビア語の意思疎通が難しくて

基礎書体を習っていましたが

ほぼ見様見真似の域を出ず

 

また書体の歴史なんかは

自分で調べて自習でした

 

実は細かい文字のバランスにルールなどもあり

カリグラフィー大会では正しく書けているかが

重要な審査ポイントでもあります

 

自分で書けるようになるのは

一体いつになるやら…

 

そんなところに

歌の講座でお世話になっている

イハーブ先生の講座が

なんと10月から開講されるとの朗報が!

 

この講座では自分で書けることを

目指しているようでとっても楽しみです

 

私自身は宗教上の理由では無くて

完全なる趣味の世界なので

正しく書けるよりも

楽しく描けるを優先なので嬉しい♪

 

カリグラフィー用のペンの

カラムもなかなか売ってないので

先生が手作りしてくださるそうで

超感激!!!

 

オンライン講座なので

ご興味ある方はイハーブ先生まで

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい♪