Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

オンラインでアラビア語初級

 

メルハバ〜♪

 

家で過ごすのにも慣れて来たこの頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

外になるべく出ないという制約は大変だったけれど

世界中の先生方がオンライン対応してくださったおかげで

色々な種類のレッスンを受けることが出来て

振り返ってみれば個人的には超充実のオンライン月間でした

 

外国生活でのレッスンはほとんど英語なので

久しぶりに日本語で何かを習うという経験も新鮮だったし

私の場合は基本OSは日本語なので

やっぱり解りやすかったなー!

 

さてさて、今回のお知らせもアラビア語関連

 

東京にあるモスク東京ジャーミィ

 

有名なところなので

中東地域に出かける前に

勉強に行かれる方も多いと聞きます

 

私自身は東京にいた時は

代々木上原に住んでいたにも関わらず

当時は中東に縁のある生活なぞ

夢にも思っていなかったので

通りがかかるだけで

中に入ったことすらないのですが、、、

 

今度、アラビア語のレッスンが始まるみたいです!

 

オンラインレッスンもあり

小学生以上であれば

お子さんもご一緒に受けられるようですので

移動できない暑すぎる夏のお供に

もしよかったらどうぞ〜

 

f:id:iris_style:20200610131528p:plain

 

tokyocamii.org