Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

ドバイの映画館 高級編

たまたま見たかった映画が
高級な方の映画館でしかやってなかったので
潜入してまいりました!

入り口は小さく
ベルベットのカーテンが
クラッシックな高級感

その先にある待合室は
映画スターや監督の写真が飾られていて
落ち着いたスペース
飲み物や食べものを注文することができます


映画と言えばのポップコーン
場所に合わせて上品なパッケージでした


時間が来たら係員が
スクリーンに案内してくれ
オーダーしたものを席まで運んで来てくれます

20席ぐらいだったでしょうか?
座席の方は赤の革張りのレザーチェア
背もたれ用にクッション、足を置くオットマンチェアに
ブランケットも完備
(それでもちょと寒かったですので寒がりさんは防寒対策がオススメ)


通常の約2倍のお値段に関わらず
謎のお客様に遭遇する確率は
比較的高いのもドバイならでは〜でした
(映画の最中に電話で話し出した方が・・・)


他の国だったらきっとデートなどで来る
感じのところなのでしょうけれども
当地の習慣からは難しいようで
初々しいカップルの姿を見かけることはなく
夫婦や男性2人組
ぷらっと1人で来られるガンドーラ姿の男性が多かったのも
ドバイらしいかもしれません

新しく作られた単館映画館のような感じかな
以上、ドバイ映画館事情 レポでした〜