Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

1001 Arabian Night


少し前になりますが
ドバイのベリーダンススクール
Belly Art Dubaiによる
1年に一度のシアターでの公演を
見に行ってきました♡



前半は千夜一夜物語のストーリーより
王様の前でダンサーが
入れ替わり立ち代わり次々に
ダンスを披露するものの
王が気に入らず。。。のくだり

いろんなダンススタイルが
盛りだくさん

後半はオリジナルストーリーかな?
シンドバットとイブンバットゥータが出会う
旅行記のような舞台劇仕立てでした。
美しいスタバのあるモールの名前のイブンバットゥータ
探検家だということ初めて知りました〜
だからモールもエジプトやインド、中国があるのですね!

もちろんお教室の発表会として生徒さんや
キッズクラスのちびっこ達も出演していますが、
近年はコンペティションにもキッズのジャンルがあり
最近は母娘ウェアなんかも売られたりしています

出演者の半分くらいはプロフェッショナルアーティスト達
普段見られないダンサーさん達で
見応えのある講演でした♪


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村