Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

祝 Eid Mubarak ✨ 

待ちに待ったラマダン終了

大きなお祝いがあるのかな?と思っていたのですが
直前まで決まらないから?
それとも、皆ホリデーに出かけるから?!?
意外とあっさり普通の休日でした

そんなわけで新鮮な驚きとともに迎えた
初めてのEIDホリデー

同じGCCでも国によって異なるお休み
政府機関やプライベートセクターとの違いや
また、ドバイでも経済特区によっても違ったようで
それぞれが違うという緩さもまたアラブ圏ならでは・・・


早速、2日目に解禁になった
ベリーダンスショーを見に行って来ました❤️


今回は空港近くの5つ星ホテルで安心


ラマダンテントがまだ残っていて案内されたのですが
11時半集合で12時頃になってシンガーが歌い出したのに
誰も来ないのでおかしいな〜と思ったら
なんと場所間違えてました💦


地下のレストランに移動すると、、、

こちらには別の女性シンガーさんのセッション

その後ダンサーが登場し
今回の演目は、ベール、アサヤ、ソードなど

ブラジル人ダンサーのColinaさん
ダイナミックなターンがすごかった!

ダンサー談義に華が咲き
これまた楽しく時に厳しく
勉強になりました〜〜


EIDなので特別に豪華な一夜だったようで
ようやく午前3時ごろに歌手が登場




周りを見渡すと5つ星のホテルだからでしょうか
今回は4−5名のmixでファミリーで来ているグループも


遠くに見える
アラブ圏の女性達は
美しくグラマラス・・・
そしてどこかミステリアス・・・
こっそり、うっとり見入っていました!


一緒に来たベリーメイツが
明日は仕事だから〜と言って
帰られたのが既に午前4時


私たちが家に着いて寝る頃には
カーテンの隙間から朝日の光が・・・


夜型生活に慣れたような慣れないような?
ラマダン明け深夜の潜入レポでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村