Sabah Al Ward ♪

ベリーダンスをこよなく愛するIrisの海外生活

French Bakery

ふと思い立って
ガレット・デ・ロワを買いにいったお店で
バゲットが美味しそうだったので購入

クープがしっかり美しい仕上がり
外はカリッとなかはしっとり軽くてふんわり
クオリティもわりと良かったのでリピートの予感
1本7.5AEDと近所のパン屋さんの半額なのも◎

HPを見てみたらUAE内に沢山支店もあるお店のようです。
粉の香るバゲットがあれば更に嬉しいな〜

www.frenchbakery.ae


この日は家にあった白菜のグリル
塩胡椒してオリーブオイルをかけて
オーブンで焼くだけ

フェスティブシーズンで食べ過ぎた後の
デトックスのおとも♪

ワインに詳しいドイツ在住のお友達に
お土産に頂いたワインを

乳酸菌のような優しい甘みが
一瞬ほのかに感じられる
どこか懐かしいワイン

果物で例えるなら洋梨のような
フレッシュさと柔らかさのバランス
美味しかった〜♪♪♪

ガレット・デ・ロワ
今年はあたりました♡

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村